【終了】10/21(木)日本語ペラペラ外国人1,000名に聞いてみた!~日本語上級者が語る!私はこうして日本語を克服した~

NULL

NINJA事務局より NINJA事務局より

この度、外国人材の転職支援をしている「NINJA」と「Daijob.com」の共催で、独自の調査結果をもとにしたセミナー「日本語ペラペラ外国人1,000名に聞いてみた!~日本語上級者が語る!私はこうして日本語を克服した~」を開催します。

日本語は、漢字・ひらがな・カタカナという3種の表記と、敬語や言い回しなど、とても習得が難しい言語です。日本企業の外国人材の雇用は拡大していますが、日本語の習得状況によって、就職・転職に苦労する外国人の方が多く存在しています。

私たち、外国人転職支援を手掛ける「Daijob.com」と「NINJA」は、この状況を少しでも改善するために、日本語レベルが高い外国人ビジネスパーソン1,000人に対して、これまでどのようにして日本語を習得したのか、またどのような習得方法が最も効果的なのかを調査を致しました。

この調査結果をもとに、セミナー「日本語ペラペラ外国人1,000名に聞いてみた!~日本語上級者が語る!私はこうして日本語を克服した~」を開催いたします。

外国人1,000名に聞いた日本語習得に関するアンケートの意外な結果や、「どんな日本語学習が効果的だったのか?!」「どうやって苦手分野を克服したか?」を日本語上級者と一緒にディスカッションしていきます。セミナーに参加して、日本語を上達させる秘訣を知り、転職活動やキャリアアップに活かしてみませんか?

\10/21日(木)18:00スタート!無料・オンライン・アーカイブあり/

イベントは終了いたしました

第1部:日本語ペラペラ外国人1,000名に聞いてみた!日本語アンケートの結果発表

18:00-18:30

・外国人1,000人に聞いた、日本語習得のアンケート結果

・アンケート結果サマリー

「最も効果的にな日本語学習方法とは?」「日本語で一番難しいのは何?!」「日本語学習方法、意外な結果とは?」「評価が高い日本語学校とは?」をひもといていきます。

 

第2部:日本語上級者5名が語る!私はこうして日本語を克服した!

18:30-19:30

実際に、日本語を高いレベルで習得し、活躍されている外国人ビジネスパーソンの方々をお招きし、アンケート結果を検証しながら、最も有効な日本語習得の方法を一緒に考えていきます。

・日本語ペラペラ外国人の方々のご紹介

・出身国で違う?ここが日本語の難しいところ!

・ぶっちゃけ、どの学習法が一番良い?

・転職するために必要な日本語学習方法とは?

 

\10/21日(木)18:00スタート!無料・オンライン・アーカイブあり/

イベントは終了いたしました

 

<セミナー概要>

日本語ペラペラ外国人1,000名に聞いてみた!~日本語上級者が語る!私はこうして日本語を克服した~

・日時:2021年10月21日(木)18:00-19:30

・開催方法:オンライン(ZOOM ウェビナー)

・費用:無料

・ファシリテーター: 株式会社グローバルパワー 取締役 篠原 裕二
 パネリスト:日本語上級者の外国人ビジネスパーソンの皆さん

・申し込み方法:下記の申し込みボタンよりお申込みください。申し込み後に参加URLが送付されます。

・特典:お申込みいただいた方には、録画をしたセミナー動画を全員にお送りいたします。当日参加できない方も、途中退出する方もご安心ください。

・共催:株式会社グローバルパワー/ヒューマングローバルタレント株式会社

 

\10/21日(木)18:00スタート!無料・オンライン・アーカイブあり/

イベントは終了いたしました

 

セミナーでお会いできることを楽しみにしております!

 

SHARE

カテゴリの最新記事